instagram facebook mail brackets-left brackets-right bracket-left bracket-right

NEWS

嬉野市様から「プレパパ・ママのための赤ちゃんのお世話サーキットトレーニング」を受託しました

嬉野市にお住まいの妊娠期のご夫婦に朗報💕

NPO法人poco a boccoが【さが妊娠・子育て応援プロジェクトBigTree】の一環として、2022年5月から佐賀県助産師会と一緒に開催しているこの事業。申し込みが殺到し、ご希望の方全員にご参加いただくことは難しい状況が続いたことから、県内全ての市町に開催を呼びかけたところ、2023年度は嬉野市様が嬉野市にお住まいのプレパパ、プレママのために実施していただけることになりました。

他の市町の前例がない中、真っ先に取り組む決断をしていただき、本当にありがとうございます。



このプログラムは、サーキット形式で、参加者が1組ずつ分かれてブースをまわることで”密”を避け、個別に助産師のアドバイスを受けられるBigTreeオリジナルモデルの両親学級です



参加者の満足度が非常に高く、妊娠期に参加していただくことで、産後に向けた準備が明確になり、ご夫婦の対話が増えることも期待できます。

「なにが分からないか、分からない」

これが初めての妊娠期を過ごすプレパパ、プレママからよく聞かれる声。
相談窓口に相談がないから困っていない、というわけではないのです。

専門家である助産師によるマンツーマンだからこそ、それぞれの家族が、今、何を必要としているかが分かり、最適なサポートを行うことが出来ます。


ぜひ、嬉野市にお住まいのプレパパ、プレママのみなさんは、出産予定日にあわせてご参加くださいね。


本事業についてのお問い合わせは下記で承っています。
TEL 0952-60-2152
Mail contact@pocoabocco.jp