instagram facebook mail brackets-left brackets-right bracket-left bracket-right

PROJECTS

「あ!できる」赤ちゃんの世界が広がるminaminaプレイランド

対象:赤ちゃんとその保護者(幼児、小学生も可) 場所: minamina

赤ちゃんが全身を使って楽しく遊べるプレイランドです。
一人ひとりのお子さんが遊んでいる様子を見ながら、言葉やお口の発達につながる身体の使い方、遊び方をアドバイスします。

反りやすい。 頭の形。 寝返り。 ずりばい。 ハイハイ。 歯磨きがしにくい。 泣き声が甲高い。 かすれ声。 便秘。 眠りが浅い。 おっぱいの浅のみ。 丸のみして食べる。 転びやすい。 親御さん自身の反り腰やあぐらで座れない。 身体の固さ。 などなど

また、「か行・さ行・た行」が言いにくいなどの言葉の対応もしております。

そのほか、歯の矯正をお考えのお子さまにとっても、矯正前に体を整えておくことはお勧めですよ☆


講師
言語聴覚士 庄野 麻規子


・国際キネシオロジー大学認定タッチフォーヘルスインストラクター

・メタファーインストラクター

・MBL(moving building learning)インストラクター

(発達に関わる神経系をまだ獲得できていない、または、まだ統合できていない可能性があるところへアプローチします)

ーmessageー

わたし自身が生きづらさを感じていたことがきっかけで、身体全体からみるアプローチ法を学びました。専門の知識やこれまで学んだこと、経験したことを活かして、赤ちゃんから大人まで全ての方々の”生きる”を支えたいと考えフリーランスで活動中です。
お子さんの発達や言葉のこと、あなた自身の心や身体のことなど、病院ではちょっと聞きにくいな、と感じることもどうぞ安心してお聞かせください。


DATA

場所minamina(駐車場の東側の一軒家)
佐賀市水ヶ江2丁目11-4


定員各回 3組   ※兄姉児の同伴OK
料金3,300円/家族
備考1組1時間の対応へ変更いたします。

ご予約・お申し込み

ご予約、空き時間のお問合せ等は下記からお願い致します。

▼参加希望日をクリックして申込みを行ってください。

    イベントはありません